新型コロナウイルスの症状や感染経路、潜伏期間、予防対策!日本初の感染者は神奈川県の中国人

新型コロナウイルスが広まっていますね!日本人の感染者も見つかりました。

新型コロナウイルスの症状や感染経路、潜伏期間、予防対策についてお伝えします!

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの症状は肺炎やインフルエンザのようなのような症状!

新型コロナウイルスの症状は肺炎です。

ほとんどの人が肺炎になっています。

風邪のように、

発熱
咳(せき)
鼻ずまり
鼻水が止まらない
喉が痛い
息切れ

などが典型的な症状です。

特に咳が止まらないのがつらいです。

ずっとゴホゴホしているような状態です。

胸に痛みが走る
発熱していれば悪寒がある

などもあります。

インフルエンザかと思ったら肺炎だったという人もいますので、2つの疾病は症状が似ていますね。

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの感染経路は?感染源はコウモリ・豚??

新型コロナウイルスの感染経路は、不明です。

人から人に移るといったことも不明ですが、今の段階では、空気感染か、くしゃみや咳の飛沫が濃厚です。

またまだ41名程度の感染者なのですが、とにかく拡散を少なくしたいです。

普通の風邪と同じように、マスクも効きません。

こうなると、中国への渡航、中国からの渡航はNGになりそうですね。

次に、新型コロナウイルスの感染源ですが、コウモリや豚と言われることがありますが、不明という意見もあります。

実際、まだ何もわかっていません。

肺炎という思い症状を引き起こす可能性があります。

特効薬もまだですのでとにかく、国家レベルで制限をかけてほしいです。

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの潜伏期間はどれぐらい?予防対策は

新型コロナウイルスの潜伏期間は4日としていたり、2日~14日間という情報もあります。

参考)横浜市のコロナウイルス感染症について

過去の同様のウイルスの潜伏期間やこれまでの症状の広がりで予想された数字です。

予防方法ですが、WHOでは対処療法しかないということです。

ウィルスはとても小さいのでマスクは役立ちません。

ただし、何もしないよりはマスクをした方が良いです。

これは、外からの感染を防ぐのではなく、自分がもし感染をしていた場合に防ぐためです。

あとは、これも気休め程度ですが、

・うがい
・手洗い

ですね。

うがい薬ならアマゾンでも販売しています。

おすすめは新コルゲンコーワ うがい薬ワンプッシュです。

新コルゲンコーワ うがい薬ワンプッシュ 200ml

コップが付いているのとワンプッシュで出すことができるからです。

これ、意外と大事です。

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの日本初の感染者は神奈川県在住!

新型コロナウイルスに感染したのは神奈川県に住む30代の中国人です。

性別は男性。

10日に入院してから15日に退院なんですが、「これ、今言うこと??」というレベルですね。

空気感染していたらきついですね。

人から人への感染は見つかっていないということですが、怖いですね!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました