岩本悠輝(いわもと ゆうき:青森山田)選手のパフォーマンス!プレースタイル、50m、出身地や中学について!

春高サッカー決勝で活躍している青森山田の岩本悠輝(いわもと ゆうき)選手!

身長、体重、ポジション プレースタイル、小学校 中学について調査しました!

スポンサーリンク

岩本悠輝(いわもと ゆうき:青森山田)選手のパフォーマンス「かめはめ波」[]ギニュー特戦隊

青森山田の岩本悠輝(いわもと ゆうき)選手といえば、そのパフォーマンスが人気です。

ゴール後は、かめはめ波をしています。

今は青森山田の部員複数人とギニュー特戦隊をしていますね。

元ネタはドラゴンボールです。

20年ほど前なので、岩本選手はリアルタイムで見ていないはず。

再放送で見たのでしょう。とても人気ですね。

監督は「ふぜけるな!」と怒っています。

監督も大変ですね。

相手へのリスペクトが無い!といっても、最近の子は「はーい」と言いながら、心で舌を出してそうです。

ましてや、サッカー選手でゴールを決めるような人達ですから、メンタルは強めです。

決勝でもやってくれるのでしょうか?

スポンサーリンク

岩本悠輝(いわもと ゆうき:青森山田)選手のプレースタイル、50mのスピード

岩本悠輝(いわもと ゆうき)選手のプロフィール

名前:岩本悠輝(いわもと ゆうき)
出身:大阪岸和田
生年月日:2001年12月
現在:高校3年
身長:171cm
体重:60㎏
利き足:左足
ポジション:FW(フォワード)

青森山田の岩本悠輝のプレースタイルですが、まずポジションはFWです。

今回の大会では5ゴール(トップタイ)を挙げています。

こちらの動画の3秒まで見てみてください。

キック力が凄いですね~。

ディフェンス陣を混乱させるボールキープ力、スピード。

隙を見つ蹴る能力、即シュートを放つという判断力。

決勝でこの大会の得点王になるか?注目ですね。

50mのスピードですが、6秒ジャストです。

サッカー選手の50mのトップが5.7秒、平均が6.4秒なので、トップクラスではありませんが、平均よりは明らかに速いです。

0.4で数メートル移動していますから、トップスピードに入るまでの時間が早く、これだけの活躍ができているのだと思います。

スポンサーリンク

岩本悠輝(いわもと ゆうき)選手の中学 出身

青森山田の岩本悠輝(いわもと ゆうき)選手は、出身は大阪の岸和田です。

岸和田という土地柄、やんちゃ感満載ですので、ああいったゴールパフォーマンスをするのでしょう。

大阪の岸和田にあるジュネッスFCというクラブで活躍しました。

優勝とか大きな大会に出場とか、とにかくすごい経歴です。

U12のワールドチャレンジという大きな大会にも出場しています。

岩本選手も、この大会に出場しています。

やはり中学のころからすごい選手だったのですね!

なお、出身中学については公表されていません。

岸和田の12の中学の内、ドレかではないかと考えられます。

公表され次第、記載していきます!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました