高橋惠子(たかはし けいこ)の動画アリ!息子は?お子さんは?駆け落ちは誰と?真如苑とは?ガキ使いに出演!

あいつ今何してる?に登場した高橋惠子(たかはし けいこ)さんが話題になっていますね。

1955年生まれの65歳。1970年に15歳という若さで高校生ブルースという映画でデビューしました。

そんな高橋恵子さんについて紹介していきます!

スポンサーリンク

高橋惠子の若い頃の動画をチェック!

高橋惠子さんの若い頃の動画はいくつかありますが、最も再生数が多いのはこちらの「成熟(1971年公開)」という映画の予告編です。

この動画の12秒ぐらいに、当時の本名の関根恵子(せきね けいこ)さんで出てきます。

1分28秒からは何と水着姿が!!

水をかけあうというアオハルをしてますよ。

づづいては、「おさな妻(1970年)」です。

デビュー作の「高校生ブルース(1970年公開)」の次の映画です。

17歳で初夜を迎える高校生役です。

おさな妻では、ゴールデンアロー賞の新人賞を受賞しています。

実年齢は15歳で17歳で嫁に行くという難しい役柄を演じたので、それが評価されました。

若い頃から美人ですが、気品を感じさせますよね。

皇室のどなたかに似ているような感じがあります。

いずれの映画も年代を感じさせますね~。

設定、服装、声の感じ、演出など、昭和感が満載です!

残念ながら、デビュー作の「高校生ブルース(1970年公開)」の動画はありませんでした。

スポンサーリンク

高橋惠子に息子はいる?お子さんは何人?

あいつ今何してる?では、娘さんの高橋佑奈さんと共演していましたが、息子さんはいるのでしょうか?

結論としては、息子さんはいます。

夫で映画監督の高橋伴明さんとの間にできた子供は2人。

1人娘の高橋佑奈さん。

そして、1人息子がいます。

ですが、息子さんの名前は分かりませんでした。

ただし、こちらの動画では、星野源さん、永山絢斗さんが息子さん役で出ています!

星野源さんは長男、永山絢斗さんは次男です。

それにしても高橋さんは本当に日本の母!という感じですね。

こんな母親がいたら息子もきちんと育ったのではないかと思います!

スポンサーリンク

高橋惠子は駆け落ちしていた?相手は作家のKさん!

デビューしてから7年後の1977年、22歳のときに、自殺未遂を起こしました。

その後、作家の河村季里(かわむら きり)さんと岐阜県の山村で2人暮らしをしていました。

自殺未遂でよかったですね。

・・・かなりのストレスだったのだと思います。

・当時の男尊女卑の価値観
・日本がまだ貧しい時代
・スターが少ない
・若いうちに、多くのものを背負っていた

など、本当に大変な思いをしたと思います。

1979年に舞台のドラキュラで復活予定だったのですが、ドタキャン!

TBC系列のサワコの朝では、「恋愛がらみの愛の逃避行だった」と語っていました。

恋愛に逃げたというのはその通りかもしれませんが、おそらくうつ病などの心の病が絡んでいたのだと思います。

スポンサーリンク

高橋惠子は真如苑(しんにょえん)という宗教に入信

実は、高橋惠子さんは宗教団体の真如苑(しんにょえん)の信者です。

1982年に夫で映画監督の高橋伴明(たかはし ばんめい)さんと結婚するのですが、入籍2週間前に真如苑に入信したのだそうです。

真如苑の公式サイト

真如苑は1936年に東京の立川で誕生した仏教系の新興宗教です。

修行の基盤は日常にある。思い通りにならない現実の中でどう生きていくのか?ということを示すとのことです。

動画やテレビで見る彼女の顔から見るに、とても穏やかな顔をしています。

高橋恵子さんが女優として、日本人として、社会人として、さまざまな顔を持って生きていくうえで、心の拠り所となっているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

高橋惠子はガキの使いの「笑ってはいけない2011年」に出演!

2011年の絶対に笑ってはいけない空港24時に出演していました。

ボンテージファッションというのでしょうか、身体のラインがくっきりと出る皮のスーツでCAの教官役で出ています。

ここまでやるんだな!と思いました。

これだけでもすごいのに、さらに犬神家の逆立ちをやるとは・・・(動画の24秒~)。

結局、犬神家はうまくいきませんでしたが、松ちゃんや浜ちゃんだけでなく、全員OUT!にしているので、仕事としては完璧です!

1970年にデビューしてから、41年後の56歳でこんな役をやるとは、15歳の関根恵子は思わなかったと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました